洋館ぐらし
福島県相馬市・南相馬市・新地町・宮城県山元町・亘理町・名取市・仙台市で設計・施工で本格的注文住宅を建てるなら洋館ぐらし。一軒ごとに手作りだからマスプロダクツの規格住宅では得られない味わいがあります。ハウスメーカーでは満足出来ないお客様へ、欧米の伝統的デザインに流行を取り入れた、人生をこころ豊かに暮らす上質な住まいをご提案します。

よくある質問

Q. 最初の相談に費用はかかりますか?
かかりません。お客様が「洋館ぐらし」とご要望や条件といった面をお話し合いした上で、お決めいただいています。ご納得いただくお話し合いを大事にしています。

Q. 設計費は本体工事金額に含まれていますか?
設計費は本体工事金額に含まれていません。規格型住宅とは違い設計は初めから描く必要があるからです。

Q. 土地の相談や住宅ローンの相談にも乗っていただけるのでしょうか?
もちろん大丈夫です。

Q. 外構工事や庭の設計施工も相談に乗っていただけるのでしょうか?
大丈夫です。家・インテリア・外構(庭)といった一貫した調和された居住空間をご提案しています。

Q. 今自分がもっている家具や設備などを再利用することが可能ですか?
実物を検証した上で新築住宅に再利用することは可能です。

Q. 建築本体建築工事及びその他の区分や全体予算の事が知りたいのですが?
「洋館の家」では建築本体工事費用はもちろんのこと、その他建築にかかる一般的は費用を区分し「プロジェクト概算予算」としてご提示しています。その予算表をもとに計画を進めることとなります。ですから、予定外の費用が突然発生することはありません。

Q. 施工実例を実際に案内していただけますか?
過去の実績から参考となる実例を選びご案内させていただくことは可能です。一軒一軒がオリジナルの住まいなので、“あくまでも参考に”ということにしていただいています。
私達にとって、実績は住宅商品ではありません。オリジナル作品だからです。ですから、図面の転用もありません。

ハウスコンシェルジュの家づくりに興味を持たれた方はこちら…
お気軽にお問い合わせください。