洋館ぐらし
福島県相馬市・南相馬市・新地町・宮城県山元町・亘理町・名取市・仙台市で設計・施工で本格的注文住宅を建てるなら洋館ぐらし。一軒ごとに手作りだからマスプロダクツの規格住宅では得られない味わいがあります。ハウスメーカーでは満足出来ないお客様へ、欧米の伝統的デザインに流行を取り入れた、人生をこころ豊かに暮らす上質な住まいをご提案します。

A.tudor Cottage



A.tudor Cottage
工期:平成27年2月~平成27年7月(6ヶ月) 42坪 2,600万円

お客様のご希望は、イングランドの伝統的な建築様式チューダー様式。梁や柱などのティンバーフレームが外壁に露出した典型的の木造住宅なデザインは、古風で素朴な中に煉瓦と漆喰、そしてティンバーフレームの意匠が微妙なバランスを有し存在感を強めている。

床・建具・腰壁など室内は無垢の素材を多用し、その木質感漂うインテリアにスタッコ仕上げの壁、更に、アンティークブラス製クラシック調の照明器具が部屋全体のアクセントとなり、温かく落ち着いた印象を与える。

2階のインナーバルコニーは、白を基調とした大理石調のタイルやペンキで仕上げ、清潔感のある明るい印象を与え、大きな特注テラスドアから差し込む光の影響で暗くなりがちな2階ホールを自然光の明るい空間にしてくれている。

家族が過ごすそれぞれの個室には趣味を生かした壁紙や照明器具を提案、個性的な部屋となっている。

【施主側のコメント】
英国のカントリーに佇むチューダーコテージをコンセプトにしました。レンガと本漆喰とハーフティンバーの外壁が伝統的な深い味わいを醸し出しています。また、無垢材の床とスタッコと化粧梁の内装に英国製の家具やファブリックスを誂えました。落ち着きのあるインテリアです。

?Gg[???ubN}[N??